みなさんのトコを巡っていたら
【今年もお世話になりました】メッセを見かけ
「おぉ~ご挨拶!」私もしておこう≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
あと一時間です、早いものです
今年は色々な方と出会え ステキな充実した時を過ごせ
育児でアタフタしてる中、とても息抜きできました☆
来年はマイホームのコトにしても
愛息のコトにしても
バタバタとまた過ごしていくコトになりそうですが
皆様とは変らず仲良くしていただけるとウレシイです♪

お世話になったお友達皆様に・・
愛息のカエルコレクションでご挨拶(^∀^*)
kaeru.gif
。★*・゚・また来年もよろしくお願いしまぁす゚・。.☆.
本日は私の33回目の誕生日( ̄m ̄* )イエイッ!
夫君は毎年恒例・・いつもそう、の忘年会
年末に生まれた私が悪いんだけどさぁ
いつも私の誕生日に泊まりで忘年会ヽ(`⌒´)ノゴルァ
・・・飲んだら車乗れないしね
酔っ払って帰られるのもウットオシイし( ェ)
愛息と二人、昨日3人で祝って残ったケーキを
たらふく食べましたわ♪苺は愛息に殆ど食われたけど・・
このケーキ、年甲斐も無く【名前入れますか?】の問いに
【お願いします♪】と張り切って言ったわイイけど
【ローソクお付けしますがお幾つですか?】と聞かれ
さすがに自分でも笑っちゃいましたワ(;´▽`A``
【さなちゃん33歳】なんてケーキ屋のオバチャンも
ケーキ作りながら(サイズが無くて作っていただきました)
さぞかし【大丈夫か?あの人・・】と思ったでしょうよ
いいのさ♪私はいつまで経っても子供なのさ♪←アブナイ?
コレがケーキ→051226_2209~01.jpg
で、お友達からもおススメされていたDVD
【マダガスカル】を昨日買って来たのですが
リピートで今日も。
愛息より私がハマりました(´ ▽`)アハハァン
音楽のノリがよいです、色使いもキレイだし
話の内容も面白かったです(^∀^*)
音にノリノリの愛息、終わりの音楽では踊ってました♪
【Amazon】マダガスカル プレミアム・エディション

ランキング参加中☆この怪しい母に救いを、ポチっとヨロシク♪
コチラも参加中☆人気blogランキング
今日は毎年恒例の【さんま&SMAP】のクリスマス番組☆
愛息が生まれてからは、そうTVつけてる時間も少なく
最近じゃ愛息のアニメDVDに占領され・・(´I ` ;)
ライブにも行けず
新曲が出たってコトだって知らなかった有様
なので、久しぶりにSMAPを満喫ぅ♪
愛息は夫君がトーマスでつり・・( ̄m ̄* )ウシシッ

やっぱり十数年SMAPを見続けてますが
見飽きませんね、いいです、どことなく。
同じく年は取ってるんですがねぇ(;´▽`A``

前回の曲も良かったですが
今回の曲はしっくりとハマてます
一人ずつ歌ってもちゃんと聞けますし(´ ▽`)エ?
チョッとずつファン復活と行きたいもんですなぁ・・・
Triangle
ブラ~っと巡っていたらサンタさん出現!
で、自分のトコにもきてくれたぁ( ̄m ̄* )カシャッ!
 santa-p.jpgsanta2.jpg
皆さんは何もらったのかな?
私のトコは暖炉!!ヌクヌクですね♪
昨日は賀状の印刷やらでネットに出没できず・・
今日来てみたらメロメロのデザインがクリスマス!
だいずもクリスマス気分満喫中??!
daizuXmas.jpg daizuXmas2.jpg daizuXmas3.jpg
サンタさんも忙しそうにウロウロ・・
それにしたって だいずの言葉って( ェ)ナニヨォソレ
寒い日が続いていたのでチョッと温まろうと
【冬至】の今日は柚子をヒトツ買ってみました
051222_1835~01.jpg
あとから調べたら柚子湯って柚子5~6個必要とか・・
ヒトツでも香りを!と輪切りにしてガーゼに包んで
お湯に入れてみました( ̄m ̄* )
結構イイ香りもしたしお肌もツルツル(ジカンゲンテイツルツル?(´I ` ;))
タグふれ【はっさく】もお友達miraちゃんトコへ行って
お湯にどっぷりつかってきました♪あったかぁ~♪
yuzu.jpg

最近、愛息はどこでも音楽が流れると踊りだし
それを見ていると可愛いんだけど笑えてしまう( ̄m ̄* )ムホッ
で、サンタさんにコレを頼んでみようかなぁ・・
    アンパンマンとはじめよう! お歌と手あそび編 ステップ1 元気100倍! おゆうぎしようね    アンパンマンとはじめよう! お歌と手あそび編 ステップ2 勇気りんりん! おゆうぎしようね
保育園とかのお遊戯でも恥ずかしがらないで
踊れる子になるといいなぁ・・って久々に親バカさん(●^ 3^)ヌハァ
月曜日、昨日の雪も結構スグに融け始めてました
思ったよりココ岐阜は降らなかった様ですが
名古屋の方は電車や高速、大変だったみたいですね(´~`;)

10時に予約の歯医者さん
チョッと待つこと私が1番で見てもらい次に夫君→愛息。
歯科検診って高いんですねぁ(゚д゚;)まぁ、コレばっかりは
痛くなってからでは困っちゃうんで仕方ないですけど
しかも夫君は虫歯になりかけが発見されてましたし・・
(本人もっと虫歯あると思っていたようですが1本でした)
愛息のフッ素塗布は暴れず泣かず、で終了
終わるとシールと風船を貰ってましたがスグにシールは
膨らませた風船にペタペタ・・で帰る頃には風船割ってビックリ
歯医者のおねえさんにもうヒトツ貰ってました(;´▽`A``

夕方の病院までの間時間が空くので久しぶりに市内をブラリ
電気屋さんを見たいという夫君
愛息は寝てしまっていたので私は車に残るコトに。
まだ年賀状を作成していないのでプリンターのインクと
シールの用紙を買ってきてね、と頼み
今のプリンター3年以上前のモノなので新しいプリンターを
【安かったら夫君のヘソくりで買ってきてくれてもいいよ】と
言い、電気屋さんへ送り出すコト数十分・・  ・・  ・・
ちょっと新しいプリンターを抱えて戻ってくる姿を
期待しながら待っていたのですが
そう冒険をしない夫君なのでカタログのみ持参で
あとは誠実に言われたモノだけ購入してきていました(´I ` ;)
来年には新しいプリンターほっしぃ~なぁ・・

時間も良いくらいになり病院へ
診察時間30分前でいったので誰も居なかったです(アタリマエカ?)
子宮ガン検診は妊娠前に1度見てもらっていたのですが
その時よりなぜか言葉に成らない痛み(>д<;)イタタタッ
愛息を産む直前の子宮口の開き具合を見たときな感じ・・
まぁ、数秒で終了でしたが(´Д`) =3
乳癌検診は触診のみ、初めてでしたが
先生(女医さん)が念入りに調べてくれているのですが
コッチはドキドキ(´Д`;)なんだか神妙な顔するからさぁ
でも、今のところ異常ナシでした
検診が終わるとインフルエンザの予防接種。
いつも掛かっているトコでは無かったのですが
検診がてら・・ってコトでココで受けるコトにしたのですが
病院によって違う予防接種料金、高かった_| ̄|○ハウゥ・・
いつものトコロより1000円高くて
結局、愛息も受けるコトにしたのでしめて4000円は違う。
愛息の2回目接種はホントは数週間あけたほうが良いのだけど
年末年始入るので最低の1週間をあけ来週2回目接種してきます
(子宮ガン検診の結果もその時に聞いてきます)
まぁ新種のインフルエンザウィルスには効かないとは言え
年末は実家に帰るコトを考えて(´~`;)
どうか春が来るまで手洗い・ウガイ・予防接種の効き目が
持ちますように・・( 人)ってトコです。
しかし痛い出費でしたワ・・自分で受けたんだけどさ(´I ` ;)

ランキング参加中☆接種せずに乗り切るわ!な方もプチッ(?)とヨロシク♪
コチラも参加中☆人気blogランキング
今日は5ヶ月ぶりに美容院(●^ 3^)ウキウキィ
家のコト済ませ(半分放棄で(;´▽`A``)夫君に愛息預け
チョッとパラパラ小雪の舞う中、車でビュ~ン≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
前回美容院に行ったのは7月の終わり・・
確かその時はスゴイ夕立で土砂降りだったっけ( ェ)
そして今日は雪・・ホント私の気分が
ウキウキな時って天気がツイてない。
けど、まぁ美容院の中に入ってしまえば何てコトなく
とてもリラックスした時間過ごせました(´ ▽`).。o
寒い時期だけどバサッと短くして無造作なパーマにカラー
チョッとボーイッシュな母になってまいりましたワ♪
私が家を出るときには夫君に抱きかかえられて
大泣きしていた愛息・・約3時間のお留守番大丈夫かな・・
との、心配もヨソに2人でラーメンを食べて
ご満悦な時間をお過ごしだった様です
でも、家に着いたら飛びついてきた愛息に
贅沢な時間を過ごさせて頂いた母はギュッとしちゃいました
夫君も初のウンチッチ換えに挑戦、悪戦苦闘
妻としてもギュッとはしませんでしたが感謝!感謝!なのでした

午後は近所に買い物に出たのですが
雪の降りも多くなり、チョッとした坂道でも
ノーマルタイヤの車さんは立ち往生してました(゚д゚;)アラアラ
その後に長蛇の列ってか渋滞?
夕方に工務店さんとの打ち合わせがあったのですが
なんせ雪道・・ノロノロ車さんもいるので
家に着くとギリギリで、急いで迎える準備!っと
思ったらもう来ちゃいました(;´▽`A``
お茶を取り合えずお出しして・・
考えていただいた間取り図拝見(。。* )ジィ---ッ
素人考えで送ってみた間取り図を見事に取り入れて
案を練ってきてくれていました(゚∀゚ノノ゙☆
ただし木造、自由に作れるにも限界はあって
作りをシッカリするために柱があったりとするけど
それを入れても私的には満足な間取り( ̄m ̄* )イイジャァン?
で、それから細かく修正をお願いしまして。(収納箇所とか)
間取りの主なお気に入りは沢山の収納!
みなさんにもご意見いただいていたのでヽ(^∀^*)ノサンキュウ♪
チョッとした収納スペースでも部屋側と廊下側で
上下に使える箇所を分けたり、コレも工務店さんの
大工仕事ならではなのかな?細かくお願いできそうです
2階には2部屋の納戸に1階には玄関アクセスの土間納戸
あとはクローゼットに押入れと部屋の広さを確保した上の
充分な収納スペースが取れました
それでも床面積は広すぎず、でないと税金?大変ですからネェ
次回は各業者さんに見積もり依頼後
見積もりと修正間取りを作って持ってきてくれるそうです
ドキドキの金額で無いことを祈りつつ楽しみです(^人^*)
次回は年明け、電気配線とかのコンセント口とかも
考えていかないとなので
もし【これは便利だよ!】とか【おススメ!】な
配置とかあれば、またご意見お待ちしてますm(_ _"m)ヨロペコ

さて・・明日は
歯医者さんにて愛息のフッ素塗布と私達の歯科検診
インフルエンザの予防接種(私達だけ)と
私の乳癌検診・子宮ガン検診へ・・忙しい(´I ` ;)
病院漬けですが年越す前にスッキリしなくちゃネ
ってか、雪・・大丈夫かなぁ、まだ降ってるけど。


ランキング参加中☆さぶいねぇ・・な方も温かく、ポチッとヨロシク♪
コチラも参加中☆人気blogランキング
今朝は、なんだかとても気分よい夢見てましたぁ(´ ▽`).。o
まぁ・・他の人からしたら【( ェ)アフォダワヨ】なんて
言われそうですがぁ、私にはとってもニンマリな夢☆
妙な展開なんですが色々な登場人物の中にアノ【クォンサンウ】!
溜息混じりに夢の中で眺めてましたわよ(´Д`;)ハァハァ←ヤバイ?

なの~に!!!!!

夫君のエンジンスターターのピピッピィーの音で
現実にひき戻され、目を開けてしまいました(´I ` ;)
悔しいから、もう一度目を閉じてみたけど
・・・見れませんです・・ヽ(`⌒´)ノプンスカァ!
多少なりとも夫婦愛が勝ったということでしょうか
そういうコトにしておきます(´Д`) =3 ア~ア…←アキラメワルイ?


それはサテオキ(オクノカ?(゚д゚ *))
外に出られない日が続いていたので週末に借りてきていた
DVD、結構見ました、愛息仕様のアニメですが( ̄m ̄* )
私的には【ニモ】がかなりのおススメ!
ファインディング・ニモ 【Amazon】
なんだか、子育て観を変えられたような感じ(^-^*)
おおらかな気持ちで子供を見守り子供と楽しく自分も楽しく!
そんな思いを伝えてくれたような気がします♪

あとは【ターザン2】【シャークテイル】【ブラザーベア】
ターザン2 シャーク・テイル スペシャル・エディション ブラザー・ベア
 【Amazon】
【ターザン2】は【ターザン】の子供時代というお話
もともと【ターザン】もスキだったので音楽・話のテンポ共に
楽しめました(^-^*)愛息は出てくる他の動物にしか
興味無かったようですが・・ヽ(´~`;)ノ
【シャークテイル】はカスタマーレビューで
あまり評判が良くなかったので期待せずに見てみましたが
確かに話の内容的には【なにが言いたいのだろう?】でしたが
色鮮やかな絵やアップテンポな音楽には楽しめました(^∀^*)
【ブラザーベア】は動物モノってだけで見たのですが
思った以上に感動しました(最後に)
ですが、やはりあまり愛息のくぎづけはナシ・・
リピートで見るといえば、なぜかカメさんを気に入って
【ニモ】くらいですが、次は【マダガスカル】見たいなぁ♪

ランキング参加中☆ニモまだ見てなぁい!な方もポチッとヨロシク♪
コチラも参加中デス☆人気blogランキング
金曜日からサーバーの不具合からかテンプレの編集も出来ず
画像のアップも出来ず・・お手上げ状態だったけどヽ(`⌒´)ノ
なんとかfc2さん直してくれた様でス。感謝!!
その間何も出来なかった私はネット巡ってアイテム探し~ヘ(*゚∇゚)ノ
コッコさんとは1度会え、昨日はゾンビィ君に挟まれてみました
(って、降り立ったら挟まれてたって状態だったのよぅ)
kokko10.jpg 1213.jpg
えっ・・ヒマジン?(;´▽`A``
いやいや、ここ数日はお外は中途半端な雪が降り
出られず閉じこもり状態なのですヨ(´I ` ;)
愛息はDVD見たり部屋中駆け回ってますが(狭いけどね;)
やっぱり、お外行きたいだろうなぁ・・(´~`;)ハハモデタイ…
昨日は朝から肌寒く、布団から出るのがやっとでした_/\○_ ノベェ
でも、5日は大切な日【いえコト。】土地契約の日!
早起きしていた夫君に起こされズルズル這い出てホケ~(´ △`)
なんとか顔を洗って支度を始め愛息も起床
肌寒いと思っていたら夫君が「埃の様な雪降ってるよ」って。
窓から見てみるとチラチラと舞う雪
なんだか今年は少し早いような・・(´I ` ;)
朝食も済ませ準備完了で出発!の頃には大粒な雪
不動産屋さんへ着くと契約準備を整え待ってました(;´▽`A``
書類の説明を受け、再度ジックリ目を通し
分からないところは質問をして、さぁ!ハンコ!!
愛息は不動産屋さんのオバチャンに遊んでもらって上機嫌
外は雪も結構降り白いカーテンの様(゚д゚;)フ、フルワネェ・・
無事にハンコを押し、手付金もお支払い数えてもらい
契約完了でひとまず、です(^∀^*)
あとは農地転用期間後、造成し、引渡し、代金全お支払い・・
ノンビリなので春までヒトヤスミです(´ ▽`)
間取りは「おっ、コレいいんじゃん?」と思って
工務店さんにメール後・・「あれ?こっちの方が・・」と
ウロウロと悩んでおります(´Д`) =3ヤレヤレ
051205_1121~01.jpg
不動産屋さんを出る頃には降る雪もちょっと少なかったけど
用心してタイヤ替えておこうってコトで
夫君はタイヤ交換・私達はショッピングセンターへ
愛息はご機嫌に遊んでいましたが
途中お決まりの「う・・・んっっ」・・うんちっちデス(^◇^;)
マイペース、どこでも必ずしてくれますワ
イイコトなんでしょうけど、そろそろ教えて~!!(´I ` ;)
オムツも替えて戻るとタイヤ付け替え終えた夫君が来て
ちょっとお買い物して帰宅すると雪は本降りに。
夜にはドンドン積もり始め10cm近く積もってました
051206_0643~01.jpg
今朝は日も当たり少しベチャ雪で、どうやら外へは行けなさそう・・
(車は夫君乗って行っちゃったしね)
もう少しサラサラならば愛息外に出してあげたいけど
ベチャベチャじゃねぇ(゚д゚;)ソリャ、コマル
今、何故かハマってるDVDをパソコンにセットするのに
お付き合いして1日乗り切りますかな・・。

ランキング参加中☆雪降らなかったわ~!な方も、ポチッとよろしく♪
コチラも参加中☆人気blogランキング
chihiro mamaさんから【きんかん】にオヤツ♪
pre123.jpg  pre123-2.jpg
先日お祝いに頂いた伊勢海老もアッと言う間にたいらげてくれた【きんかん】
なんだかウチの愛息の食べっぷりを見ているような・・
chihiro mamaさんご馳走様でしたm(_ _"m)アリペコ
