今週末は特に予定も無くノンビリ(´ ▽`).。o
いえコト。も今は落ち着いているので
(間取りには悩んで頭、沸騰寸前ですが・・)
久しぶりに夫君と話し合って【愛息デー】にしようと☆
で、隣の市にある大きな公園に行ってきました
周りは山に囲まれているので紅葉もキレイでした
チョッとした階段・坂道を登ると
遊具のある広場で愛息、まっしぐら!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
時間的にお昼が先な時間で、まずはお弁当
お弁当持参で( ̄m ̄* )オソマツデスガ・・・
051128_1341~01.jpg  051128_1334~02.jpg
でも愛息、遊具が気になって仕方なし。
小さく握ったオムスビとウインナーをなんとか
食べさせて「さぁ、行って来い(^◇^;)」で
まずは滑り台、動物形の遊具、また滑り台・・と
所狭しと駆け回る愛息(^-^*)
いつも公園で愛息の行動パターンを見ている私は
慣れていたけど、久しぶりに見る息子の
ワンパクぶりに夫君の方がヒヤヒヤしていた様です
食後はチョッと離れた場所に長~いローラー滑り台があって
3人でゴォ!!!(((ヘ(*゚∇゚)ノヘ(*゚∇゚)ノヘ(*゚∇゚)ノ
結構高い場所からのスベリ始めで
余り高いトコロの得意で無い夫君でしたが
愛息の為なら、なんでしょうか一緒に滑ってました
私は1人でジェットコースター並みのスピード
(大袈裟か(;´▽`A``)を楽しんできました♪
でも、ローラーでお尻が刺激され血行良くなってか
カユクなるの、なぜかハマってしまうわ( ̄m ̄* )キケン?
051128_1440~01.jpg   051128_1442~01.jpg

3時もまわると肌寒くなり始め撤収~!
で、帰り道にまた見に行ってきちゃいましたわ、土地。
タグふれにうつつを抜かしていた間に
【だいず】が成長してました(゚д゚;)オヤッ!
ブルーになってチョッとカワイイかも・・
でも、この先毛が生えたりするのだろうか・・
  daizu1128-6.jpg
【かたづけるちょこ】?!食うなってコトか、それは?( ェ)
結婚記念日のお祝いにchihiromamaさんから
プレゼント!!!(*^∀^*)サンキュゥ!
  okurimono-2.jpg
初めてでドキドキ!嬉しくて思わず叫んでみました(●^ 3^)ニャハハッ!
今日は巡っていたらパタパタッと
【コイネッケンさん】と【マメゴローさん】に( ̄m ̄* )イェイ!
koinekken.jpg koinekken2.jpg
mamegoro23.jpg mamegoro23-2.jpg
しかし・・やはりコッコさんに出会える確率って難しいのねぇ・・
11月23日は結婚記念日でした(^▽^*)

先週は夫君の誕生日でケーキは食べてしまったので
今回はナシ(´I ` ;)ゾウリョウスルカラネ…
で、お夕飯も何の変哲も無く【鍋】でホカホカと。
しかぁし!夫君のご両親が記念日にと
美味しいハムセットを送ってくれました!!
(お歳暮用みたいだけどウマかった!)
夫君の妹も同じ記念日なので
多分覚えていたのだろうと、夫君言ってましたが
理由はどうあれ、美味しかったんだから良し( ̄m ̄* )

結婚して丸4年
付き合っていた時からだと・・丸8年、かな?
ネットで出会って(その頃は「パソコン通信」!)
初めて顔見たときから、ってか電話で話したときから
なんの違和感無くきたもんだから
もっと長いコト一緒にいる感じ(´ ▽`)
あんまり感情を現さない夫君だけど
まぁ、感情激しく現す私とは合ってるのかな?
今年はマイホーム建築に手を掛け始めたし
コレから先は2人で頑張っていかなくちゃ!

・・・と、何だか最近は
【子育て】とも掛け離れた話題の多いココですが
見てくださる方々様、どうかこれからもヨロシクです
          ペコm(_ _"m)ペコ 
タグふれのコッコさんに出会って
卵は頂いていたモノのエサ探しは大変かな・・と
アイテムBOXに入れたまま数日(´ ▽`)
やっぱり孵化させてみましたワンコの【きんかん】です↓
kinkan.jpg
万が一、空腹→家出してオジャマしましたらご一報を(^◇^;)
そうならぬ様、頑張って巡ります☆
先日、タグふれのアイテム探しをしていて
ようやく【カペオジ】(←まただけど(^◇^;))に出会い
取り合えず今日の1アイテム!とクリックしたら
クローズをクリックしてしまい「さよぉならぁ~」
       ・・・_| ̄|○ ガクッ
ハマるのは良いけどアイテムに出会えるまで
なかなか電源切れないコノ状態、困っちゃうわね(´~`;)

さて【いえコト】の更新ですo(・∀・)○イェイッ
先週、HMさんと工務店さんとの2社で検討する、と
いう話になっていたのですが、がぁ!!
HMからの連絡を待てど、なかなか来ず土曜も過ぎ
予定に入れようとしていた日曜朝にも来ず
結局夫君に電話してもらうと現場見学会の現地に
行ってるとのコト、スグに連絡とって貰いましたが
来た電話では【コチラも待ってた】とか?
へ???いや、電話してくれるって言ってたような・・
いや、そうでなくても【土・日に】って話ならば
前日に連絡無ければ、連絡入れるのが普通でしょう?
しかも見学会現場に居るって・・( ェ)
話を聞けば「申し訳ない、これから頑張りますので」って。
何を頑張るんじゃぁい!!ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノゲシッ
(いや、実際は蹴っちゃ無いですよ(゚д゚;) )ってな気分で
「こんなのでは先が不安なので、また何かあれば
 コチラから連絡させていただきますから」とピシャリ。
とは言え、余り悪い評判は聞かないHMだったので
コノ営業さんが今ヒトツ熱心でなかった、と言うだけで
他の営業さんは多分熱心に受け答えしてくれるでしょう(-⊥-;)
なんにせよ、営業さんは大事です!!当たり前ですが。
まぁ、担当を変えて検討でも良かったのですが
木造・工務店の自由さに惹かれていた部分もあったので
今のところ工務店1社で検討をしてます(^-^*)

土地も大体の間取りから出た数字で
キープしていたトコロではチョッと奥行きが足りない、と
そのうしろの土地に決めてきました(^∀^*)
チョッとひな壇になっているので日当たりは
さほど変わらないのですが間口が50cmくらい狭く
でも奥行きは3mチョッと広くなるので
駐車スペースを取るのには充分!(7m位空くので)
坪数にして約5坪、金額にして35万の差
家は建て替えられるコトはあっても
土地はなかなか替えられないですから
この先頑張る、ってコトでチョッとランクアップ
来月頭にでも契約です(゚∀゚ノノファイト!
その後の予定は農地転用期間を経て造成、引渡しなのですが
暖かくなってからの地鎮祭→着工の方が良かったので
不動産屋さんのご好意(?)でユックリ間を開け
3月末に引渡しの予定になりそうです。
ので、その間しっかり間取り・内装・外装などを決めて
納得したモノを作っていけたら、と思ってます♪

土地探しからおウチを建てた方は、それくらいの期間で
充分な検討できたのかな?(4ヶ月くらい)
お話、良かったらお聞かせくださいm(_ _"m)ヨロペコ

ランキング参加中☆頑張れ~!と拍手のかわりにポチッとよろしく♪
コチラも参加中☆人気blogランキング
今日も朝から寒かった・・(´I ` ;)
夫君が起床してヒーターで部屋が暖まると
なんとか布団から抜け出し居間へ
なんともダメな妻でありますズルズル…_/\○_→____○_ノベェ・・
夫君出勤、そして愛息が目を覚ますまでチョッと部屋を片付け
パソコンカチャカチャ( ̄m ̄* )ノホホン♪
タグふれのアイテム探しに出るとまたまた【カペオジ】に遭遇
で、またまたカーペットいただき!(´ ▽`)カーペット増えてく・・

さぁ次!と思ったら、そこのオーナーさんがみえて
お友達も交えて朝から楽しいひと時、過ごしてしまいました♪
しばらくして愛息起床で家事スタート≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ ソレスタコラ!

午後にはいつもの如く公園へ
スッカリ黄色に様変わりした銀杏の葉
まだ葉の落ちて無いその木はすごくステキです(^-^*)
で、撮りたかったのですが背景が良くなく・・
愛息のお気に入りの【ネコじゃらし(?)】と
黄色のキレイな銀杏の葉、のみ☆
051117_1404~01.jpg
そろそろ午後のお散歩で1時間公園にいるのは
つらくなってきました(;´▽`A``サムクテサァ
もうチョッと早い時間にでなくちゃな・・って
いつも言うだけだわ、ゴメン愛息_| ̄|○ ガクッ

ランキング参加中☆紅葉キレ~.。゚+.(゚∀゚)。+.゚、な方もポチッとよろしく♪
コチラも参加中☆人気blogランキング

そうだ・・【いえコト。】ですが
HMさんから昨日連絡がありローンの審査通ったので
後日いくつか作成した間取り(プラン)をお見せしたい、と。
(いくつか作成していて連絡遅れたとか言ってましたが( ェ)ウムッ)
夜、夫君と話合い詳しい見積もりの話や間取りの希望を
しっかり伝えて、ココラで2社で検討中という事も話しておこう
という事になりました(´ ▽`)エ、オソイ?
次の日曜の午前中にHM・午後に工務店との打ち合わせに
なると思うので【いえコト。】またその後更新します☆
昨日、タグフレのお友達と楽しくお話した後
愛息を寝かしつけ、夫君と家のコトを話しながら
リング巡ったりしていたら(話しながらするなって?(^◇^;))
【マメゴロー】と【コッコさん】に出会いました( ̄m ̄* )イェイ!
けど、ペットを頂いても、まだ育てる自信が無く
なにを思ったか【えさ】もらいました
まぁ・・深く考えず・・・(゚д゚;)ナゼ?
チョッとずつ、アイテム増量中です☆
今日は夫君の代休だったのですが、特にコレといって予定も無く
「じゃあ、(購入予定の)土地見に行ってみようか」と
ドライブがてら行って見ました≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノウキウキランランッ
ココ、以前にも書いたのですがチョッと丘のようになっていて
購入予定の土地からは少し歩くのですが住宅街端には
こんな絶景(?)も広がっていて意味も無く眺めるのが
今の私のお気に入りなのです( ̄m ̄* )イナカフウケイデショ?
051116_1219~01.jpg
建築中の家も数件
基礎の様子を遠目で眺めてみたりしていると
1件、木造で立てているお宅の大工さんが声を掛けてくれ
「見て行くかい?」と言ってくれたので
お言葉に甘えチョッとお邪魔してみました(^◇^;)
普段はなかなか見ることの出来ない壁の中や
屋根裏(納戸に使うそうで)などを見せていただき
大工さんのお話も色々聞けました
見ず知らずのものに見せたり話したりってのも
「大丈夫なのか?」と思いましたが
ざっくばらんで大工仕事が楽しくて仕方ない話し振りに
【あぁ~いい大工さんなんだな・・】と思いました
今ではなかなか見無いような炭で印をつける作業
カンナで削る作業を見ていたら「木造もいいかな・・」と
思えてきました(´ ▽`)・・・ただ
それはやっぱり【大工さん】によってなんでしょうけど。
貴重な体験させていただきましたm(_ _"m)ペコ

夕方にはHMと検討させてもらってる工務店の方が
家に来てくれて間取りなどを見せてもらいました
前回は私が愛息の相手をしている間に
夫君が希望を伝えていたのですが
それから色々見方も変わった、というのと
土地をシッカリ見ずに書いた、という事もあって
HM同様チョッとガックリしてしまいましたが
そこから先がHMと違って他にもイロイロな提案を
話してくれたり、厳しい事もしっかりと言ってくれたり。
個人の工務店なので他にも色々忙しいようなのですが
次回は日曜に再検討した間取り持参
そして月曜には建築途中の家を見せてくれる予定です(゚∀゚ノノ゙☆
HMは・・というと
コレが音沙汰無しなのです( ェ)
先週日曜に不動産屋さんで土地図面を貰って
間取り再検討します!ってコトだったのですが
ローンの審査の結果も、もうスグ2週間経つのに連絡無し・・
届いたのは今週末に行われる建築現場見学会のお知らせのみ
電話も無いのぉ?(゚д゚;) って感じなのですが。

チョッと大手HMとは言え、今日の出来ゴトから言っても
【工務店で木造】に傾きかけてきてます(;´▽`A``

余談ですが明日は夫君の誕生日という事で
ささやかにケーキなんぞ買ってお祝いです(^m^*)ホントささやか・・



ランキング参加中☆ささやかだわ・・(´~`;)な、方もポチッとよろしく♪
コチラも参加中☆人気blogランキング
下記事、書き込んで【さぁ~ネット巡りぃ( ̄m ̄* )】と
出たらばタグふれ内に見かけないキャラ・・?
クリックしたらば【まつしばさん】じゃないですか!!
(まつしばさんは神出鬼没の技術者でブログTVをはじめ 
 いろいろな機械を作成し作ったアイテムをプレゼント
 しようとタグふれんず内を徘徊しているそうでス。)
なにやらブログTVを頂けたようで、早速設置♪(゚∀゚ノノ゙☆
3時の日差しが寒い・・(-⊥-;)サブゥ
けど朝の弱い私には午前中に公園、なんてムリな話
だけど愛息のコトを思えば早起きして
タクサン遊ばせてあげたい!!がホントウなのですが。
最近は、お昼過ぎから公園に行き、一通りの遊具で遊んだら
お友達と公園内走り(小走り、か?)周ったり
地ベタに座り込んで砂イヂリしたり。
って、お砂場の砂でなく、何故か地面の砂で遊ぶ2人
楽しそうです(´ ▽`)砂をブチマケちゃったりして
             砂まみれですが(゚д゚;)アウゥ
コレもまた必要な遊びなのかな、と。
今日は珍しくお砂場でポツリと1人砂イヂリ↓(目の荒い砂ですが;)
051112_1431~01.jpg
お友達は他に来ていた子達に興味深々で追いかけていたのに
なぜか愛息は行かず・・興味なし?ってかテレ屋さん?
いや・・ショールームのお姉さんには【抱っこ~!】と
手を広げて向かっていくのに???( ェ)
バレンタイン生まれ、自得を心得ているのか?!

そうそう、昨日【タグふれリング】で巡っていたら
偶然にも【メロアイテム】発見!!( ̄m ̄* )イエイッ
けど・・麦わら、って。もう夏終わりだし冬だし
ニット帽とかないのかしら((´I ` ;)ナイッテ?)
【マイタグ】に、お家アイテム貰えたしヨシとしようか。
さぁ・・今夜は【野ブタ。・・】
先週見忘れてるし、アンパンマンも撮り忘れたし、大奥も見逃したし
ネットで巡りつつ、見逃さないようにしよう(〃´・ω・`)ゞ

ランキング参加中☆私も朝の寒さ苦手よぅ、な方もポチッとよろしく♪
コチラも参加中☆人気blogランキング
【TAG FRIENDS】はじめてみました(^-^*)
ブルーベリー村71-40の【はっさく】です☆
良かったらお友達になってくださいね!!

こちらも引き続きお友達募集中!!
メロキャンパス8-118-213【だいず】です☆

最近1時過ぎに愛息のお散歩に出ても日差しが
夕方な感じで肌寒かったけど今日はポカポカ良い陽気でした(^-^*)
そろそろ(もう出遅れ気味だけど)インフルエンザの予防接種
受けなくちゃ、なぁ~と思いつつ元手が無い・・(゚д゚;)ドヒョッ!
愛息は去年は受けなかったけど今回は必要かな?
でも2回接種で間隔置くこと考えると、考えてる間もない、かも。
さて、どうしましょうか←でも考える(ェ )ハヨセイ!

そうそう、メロパの広告で【ちょびリッチ】やってますねぇ♪
バスが走ったりイベントやったりと色々と広まってますね(^∀^*)
ココ、私も登録しているのですがバナークリックやビンゴゲームで
ポイント貯めて現金などになる( ̄m ̄* )のですねぇ♪
(ちなみに1000円分ポイント貯めて替えました☆)
ぜひ【気になるわぁ】な方はチェックしてみてくださいね!!
懸賞・小遣い ちょびリッチ
ランキング参加中☆接種受けたわよ!な方もポチッとよろしく♪
コチラも参加中☆人気blogランキング
今日は【航空祭】の日でした、が!
朝起きるとドンヨリ雲・・夫君のヒトコト
「雨降りそうだよ」で、行くのは中止(´I ` ;)
まぁ、雨の中 飛行機が飛んでも見上げられないし
・・・飛ばないのか?
愛息に風邪を引かせたくも無いので午前中はノンビリ。
予報どうり雨は昼前から降りだしたけど
家の上を飛ぶ飛行機の音は結構響いてました(´ ▽`)

昨日、ハウスメーカーさんからの
取り合えずの間取り図と明細書が届けられ
目を通すとホントに【取り合えず】な間取り(゚д゚;)エエェ!
少しは希望を伝えたつもりだったのだけど
担当の営業さんが留守で別の方に伝えた、というコトもあってか
「仕方ないか・・」と今後に期待。
次は購入予定な土地(前記事の土地にほぼ決定です(^∀^*))
の測量図を元にもっと詳しく間取り図を
作成してきてくれるそうなので・・
もうヒトツ、紹介してもらった工務店の方にも
同じように依頼中なので今はその2社の間取り・見積もりを
待っている状態です(^-^*)
ただ待っている、というコトが出来ない性分なので
ネットで探したフリーソフトを使って
自分の希望の間取りなどを作ってみたり( ̄m ̄* )
今のフリーソフトって高機能ですねぇ
3Dで内装・備品までしっかり設定できて見れる!
より現実に近いのです、ってコトは
販売されているソフトはもっとスゴイのか?!(^д^;)ホホゥ…

午後にはショールームのようなトコロへ行ったのだけど
キッチン・バスって高いのね( ェ)ジィ・・・
けど、多少は妥協も必要だけどキッチンは毎日使うものだから
収納力はシッカリ見て検討していきたいな。

ランキング参加中☆夕方の雨スゴかったねぇ!な方、ポチッとよろしく♪
コチラも参加中☆人気blogランキング
月曜・火曜と夫君お仕事お休みで
土地探しに本腰入れて不動産屋さん巡りへ(((≡ヘ(*゚∇゚)ノ
お天気も良く、ネットで調べた物件+おススメ物件など
現地にまで見に行ったり出来ました
やはり交通の便がよければお値段良かったりで
(とは言え、ココ近辺電車1時間に何本の世界ですが・・;)
それも大事だけど、やはり多少田舎に入ろうとも
結局車で買い物出たりなので、住む家の中身も大事で
少しは贅沢したいかなぁ・・と( ̄m ̄* )チョピットダケネ
今のところ候補は今住んでいる所から車で10分ほどの
なぁ~んにも無いチョッとした丘の上
でも坂道途中に家、というトコでは無いのです
で、昔ながらの地区なのですが、そこはココ2・3年で
出来た家だけで自治会を作ったとか言うトコロ。
これはチョッとよいかな?
区画もシッカリされ、上下水道・ガスも通して
整地された状態の引渡し(´ ▽`)アリガタイホドノジョウケンデス
ゼイタク言わなきゃ、予算内に収まるしヨイのだけど
自然はあっても公園は無い・・庭が公園代わりになっても
今の近所にはママ友がいて、お話聞いてもらえるけど
2回現地に行った限りでは、その住宅街で人が出ていたコトは無く
私のストレス解消なオシャベリはどこへ~・・・
ますます、パソコン依存になったりして(゚д゚;)ウゲッ
・・・と、ゼイタクばかりな私
まぁ車出せばいい話なんですがね( ェ)
【どこに重点を置くか】
・・・小学校もそう遠くなく、買い物へも車で10分程
周りは閑静・・というより静か過ぎる、土地の広さも申し分なく

・・・・・・書いていたら、なんだか
【いいトコなんじゃないの?コノ物件】
とか思ってきた・・|x・`)イインジャナァイ?

お家建てた人はみんな、悩んで悩んで決めたんだろうなぁ。
コレに平行して建築会社探しとローンの話
まだ本決めは先だけど、また進んだらアップしまっす☆

ランキング参加中☆頑張れ、ホレホレ(*ρ)ノな方もポチッとよろしく♪
コチラも参加中☆人気blogランキング
