
最近、ドリップコーヒーにハマった私
以前は【コーヒーに牛乳をタップリいれたモノ】しか飲めず
牛乳いれずにコーヒー飲んだら眠れなくなる始末

それがココ数ヵ月、あの淹れたての香りと味にドッぷりハマり
寝る前でも、あの香りに癒され…落ち着きホッと一息
で、砂糖のみでも寝られる
夫くんには【年だな…】と言われたけど
そんな年の取り方なら大歓迎

先日でた、結婚式の引出物がカタログギフトで
何にしようか悩んでいたトコ、このタイミングでコーヒーメーカーがあったので
毎回個包装のドリップより、より香りを楽しめるかな~と
頼んでみた
まだ試していないけど美味しい香りや味が楽しめたら良いなぁ

そんなに確かなモノでも無いだろうけど…
エアコンのリモコンで室外温度を見たら(AM7:00)



-8



…ココに来て十数年、見たことない気温
窓が凍って雨戸が開けられず…メダカの水槽は凍り…
そんな日に限って、朝起きたらヒーターはエラーで止まってるし
エアコンのみの暖房なもんだったから、寒いぃ~

…なんて雪が降り続く地域に比べたら、まだまだよね
今日は節分
少しずつ暖かくなると良いなぁ


最近の娘ちゃんのお気に入りアイテム
むか~し、息子くんがマックのハッピーセットで貰った【コナンの携帯】
ボタンを押すと【もしもし江戸川コナンです】としゃべる
先日、電池が切れ【も…も…】としか言わず
娘ちゃん、哀しそうに【も、も…】と真似るので
夫君頑張って電池交換
なおって娘ちゃん、嬉しそうでした

【じじばばう~ん、しょうね(多分『そうね』と言ってる)】

と、娘ちゃん語で会話中
可愛いですなぁ親ばかっっ


今年は我が家の庭にタクサンの柿がなりました( ̄∀ ̄)
チョイと渋味があるものの、マズマズの甘さ♪

そして、夫君実家より頂いた栗。いつもなら茹でてオシマイ(^_^;)でしたが、今年は【栗きんとん】に挑戦☆なかなかの出来です!(b^ー°)

美味しくオヤツに食べてくれるかなぁ…(^з^)-☆
