なんだか急に肌寒くなりましたね(´I ` ;)
また明日からは蒸し暑さ戻るようなコト予報では言ってましたが・・

前回の【いえコト。】ご報告から1週間
内装は細かい訂正箇所を残し、ハウスクリーニング待ち。
ですが・・
肝心な登記類が足踏み状態でして
引き渡し日も決まっていないのです(;´▽`A``
一応、引越会社への見積もりはお願いし
大きな大きな住宅ローン契約に必要な火災保険も検討。
だいたい今、検討しているトコロで決まるかと思いますが
悩むのは夫君・・OKサインが出るでしょうか?

しかし・・ノンビリしすぎな私
引越し間近だというのに準備せずに今頃アタフタ。
押入れの中から片付けようと開けてみる・・

・・・とても1日じゃ片付きません(-д-;)ゲゲッ
要らないモノが出てくる出てくる
放り込み、取って置き、結果がコレなんでしょうな(´I ` ;)
愛息と2人の時には、なかなか進まないですが
少しずつでも進めないと引っ越せません・・マジで。
なのでチョコチョコと片づけ中
ゴミ袋が指定で配布なココら辺、足りるか心配(´~`;)
引越し日が決まりましたら、しばらく更新できないと思うので
(ってか、最近めっきり更新していませんが|x・`)チラッ )
ご報告はさせていただきます♪まだだろうけど・・
先月に更新してから記事書いて無さ過ぎ・・(;´▽`A``
いやぁ、書こうとは思うモノの
まとめた時間がとれずに9月まで来ちゃいましたヨ
家コトや愛息の成長のコト、色々書きたいコトは山程!

まぁ、とやかく言う前に記事書けって?
書きますとも、書きますとも、で?読む??
かなりのご無沙汰ぶりで(;´▽`A``
実家帰省から戻ってからイエの決めるコトが多くて
パタパタしていました≡≡≡ヘ(;゚д゚)ノ

少し落ち着いてきたのと
盆には夫君実家に帰省が決まったので
(パソは持参しますが(ぷ´艸`))溜まり過ぎないように
かなり久~々な【いえコト】でも・・(^-^*)ミル?
今日から、ちょっとは梅雨らしく雨模様・・
棟梁達もお休み、というコトで今日は家でノンビリです(^-^*)

で、先週進んだ所を更新!!
久々の「いえコト。」更新です(;´▽`A``
決してサボっているわけではなく・・・
今は下地を作っているので進み具合も目に見えて
「おぉ~!」というトコではないのですヨ

ってコトで、画像はチョッとだけど見る??

かなり更新滞ってましたよ(;´▽`A``
先週は差し入れ皆勤賞!っていうか・・・

棟梁の邪魔しに行きすぎですかね(ё∀ё)ウヒッ

そのせいか(そのせいなのか?)更新遅れました( ̄m ̄* )エ?ナニカ?
ってコトで、画像満載過ぎですが見る??


お天気も雨→晴→雨な日が続いてますが
晴れや小雨な日は差し入れに行き棟梁とお話(^-^*)
愛息も慣れてきてか
仕事してなかなか上から降りてこない棟梁に
【★$▽○*~!(何言ってるかは不明)】と声を掛け
おいで、おいで!としてます(;´▽`A``

今週の進み具合は・・
棟上が済んで1週間
お天気は棟上の日とはうって変わって梅雨模様

少々の雨なら屋根もあるから大丈夫、と
愛息と二人で差し入れがてら棟梁に会いに(^-^*)
(邪魔しに行ってる、とも言うかも?)

基礎完成・上棟準備を済ませた連休も終わり
いよいよ上棟式!!前日大雨・・大丈夫か(´~`;)

と、思っていたら強力な晴男健在?
(愛息は晴男!ちなみに私は雨女(´I ` ;))
当日、朝方まで降っていた雨も起きる時間にはあがり
少しだけ晴れ間ヽ(*^∀^*)ノヤッタァ!
チョい緊張してか夫君ソワソワ
私はその緊張感が結婚式当日に似た感じで
なんだかとても心地よかったです( ´艸`)ウヒヒッ
いつもお寝坊な愛息も7時には起きてきて
(この早起き、実家帰省で体内時計治った様子でス)

こんな人は居るのか?とも思ったけど
1日中、現場にて上棟を眺めていました( ̄m ̄* )ジィィィィ
モノ作りはするのも見るのも大好き♪
ってコトで、画が盛りだくさん(過ぎ)ですが見る??
連休も終わりですね
皆さんいかがお過ごしでしたか?

我家は上棟の準備の関係もあり
連休前半は自宅で過ごしました(^-^*)ツヅキ、ミル?


基礎工事が始まって約2週間
いよいよ縦枠にもコンクリが流されました

家が建ってしまうと見えなくなる土台の中
しっかりと毎日通って要チェックです!

お天気にも恵まれた日が続き
なんとか基礎工事もコンクリを流す日がやって来ました

しかし・・有難いことなのですが順調に進む余り
私の記事ペースが追いつかず(;´▽`A``
せかせかと編集していたせいで
今日の記事画像枠は色が違っちゃいましたよ(゚д゚;)エェェ

でも・・見る?
段々と基礎が形になり始めて見るのも楽しい♪

けど、現場に行けば愛息も黙っておれず・・
チョコッとビビりなので親方達がいれば
そう近寄りはしませんが( ´艸`)ククッ
工事現場に行くのに差し入れはコーヒーかお茶か
毎回悩んでいる私・・悩む事もないんだろうけど(;´▽`A``

で、今回はコーヒー持参でいざ!(気合入れすぎ?)
最近はお天気も良い日が続き、家も順調に進んでます
おかげで(?)日々忙しく、更新もまとめて(;´▽`A``

画像は毎日撮ってきてるんで、小さいけど見る?( ´艸`)ウキキッ

