2008042900503022008042900503020080429005029

気候も良くなり始めた、と言うコトで庭に出て作業開始(*^-')ノ
まずは小さな菜園を耕し…苗を買ってきました☆
今回は【きゅうり】【ミニトマト】【トウモロコシ】【シソの葉】をまず購入('◇')ゞ
昨年冬に植えた【苺】が実付き始めたので、まだ控え目に…
【トウモロコシ】は昨年甘くて美味しかったので本数を増やして見ました(*^皿^*)

そしてバーベキュー好きな夫希望で庭にてバーベキュー。
片付けが面倒な私の希望で七輪でコジンマリとv(`∀´v)
けど魚(イワナ)も肉も美味しくいただけました☆
息子も【またお外でお肉焼こうね♪】と申してました(^_^;)

庭にもう少し緑を増やしたいし作業しながらバーベキューも良いかもね(*^∀^*)
20080209180330
今年本格的に降った初めての雪…
そして、どうしても買い物があって初めての雪運転
ゆっくり慌てず安全運転で無事帰宅。
駐車場の雪掻きついでにセッセと雪ダルマ製作♪
出来上がりを帰り車で寝てしまっていた息子を家に運ぶ時見せ
私の【どうよぉ~(*^皿^*)】にも【(プイッ)】と見向きもせず…
寝起きの悪さと言ったら私そっくり(〃_ _)σ∥
しかし母は作り切り満足なのだ(^皿^*)ウヒッ

みなさまのおウチにも雪降ったかなぁ?
20071125214336
欲しかったミニヒイラギと春から育てていた初雪カズラ

華やかさをプラスする為に今日、ビオラを二株買って来て

寄せ植えしました(*^_^*)ビオラはこんもり這うタイプ、まずは根付くのが目標o(*^-^)o

チューリップの球根やムスカリも水仙も植えたし春先が楽しみ♪

フェンス沿いには金柑、キンモクセイを路植えしました☆

チョッとずつ庭らしくイヂれてるかな?(夫の功労が多大ですがσ(^◇^;))
題名見ただけじゃ【なんのこっちゃ?( ェ)】な・・
ブラリと裏でブログをイヂっていたら
セブンイレブンの「おでブロ」なるモノ発見!!
おでんは大好きだし、おでん君も好きだし、
セブンイレブンも好きだァ!ってんで
早速参加してみました(暇?´艸`)

「おでら~」なんて呼ばれ方するんですねぇ
私は寒い寒い冬真っ只中、年の瀬迫る頃の生まれ
O型ってのはどう関係するかわからないけど
おでんは大好き!!結果が楽しみですヨ
皆さんも参加してみてはいかがぁ?(^∀^*)ノ
「おでブロ」トラックバックキャンペーン
久々にバトン、っていうか貰っておいて置きっ放し(;´▽`A``
【いえコト。】【愛息ネタ。】多かったのでココラで気分転換に・・

【お化粧バトン(?)】↓みる?

溜め過ぎました・・(;´▽`A``

タグ友のちりんちゃんからバトン2つ!
受け取りに行くの遅くなったので
少々、賞味期限切れ・・・かも?見る??
毎年恒例の我家の潮干狩り
愛知県の南知多の方へゴォ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
お弁当も作って、お茶も持って節約・・節約

が!?

人が大勢いるのはわかるけど
こんなにも採れなかったコトは初めて(゚д゚;)10ツブヨォ?
周りの人も【採れないから帰ろう】という始末
出足遅すぎ??そんなコトないと思うのだけどなぁ・・
潮干狩り☆
でも、愛息はバシャバシャと水遊びに夢中で楽しそう
一応来た甲斐はあったみたいです(^-^*)
帰り際、目の前を小さな魚が・・コレ、どっち?

*********************************

tag mama union* の ゆめこちゃんから
バトン貰ってきましたよ~≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ ソレェ!!
春ドラマ、始まってますね(^-^*)

昨日の【弁護士のクズ】はオモシロそうです♪
豊悦さんは好きな俳優さんなのですが
チョッと今までのドラマでは見たコトの無い一面が見れそう
今日は【クロサギ】コレもチョッと見たいので
時間作って見なくっちゃ≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ ヤマピィ~♪

皆さんは何見てハマってますか?


さて、2つばかりバトンを
いただいたので長~いですがお暇な方は見てみてね( ´艸`)ウヒヒ

お友達のガッキーのトコから
漢字バトンなるモノ拾ってきましたよ(^∀^*)

コレ、結構考えちゃいました
なんせパソコン使う身だと漢字も素通りで
思いなんて込めてない事多いですからね(;´▽`A``

お友達のmiraちゃんから
バトン頂いてきました
コレ、チョッと変ってて『○○』の中のお題は
廻す人から決められるとか・・
私へのお題は『育児』でした(^∀^*)早速ゴォ~!!

Q1.パソコンまたは本棚に入っている『育児』は?
  
  パソコンには『育児』の先輩達のブログをお気に入りに。
        『育児』に役立つHP色々お気に入りに。
  本棚・・無いですっ(´ ▽`).。o

Q2.今、想像している『育児』は?

  想像している育児・・
  肩の力抜いて行こう~と思ってます

Q3.最初に出会った『育児』は?

  ラグビーボールのように包まれた愛息に
  抱っこ・授乳したコトかなぁ?

Q4.特別な思い入れのある『育児』は?

  生まれて1ヶ月で授乳間隔あけすぎて
  癇癪起こして怒った愛息・・ビックリしましたよぉ

Q5.私と『育児』というお題で川柳をひとつどうぞ。

  川柳?!
  『この頑固 誰に似たのか 親私』
        ・・・おそまつさまです(´I ` ;)
 
Q6.最後にバトンを回したい5人とそれぞれのお題は?

  回したい人・・頼むのも申し訳ないんで
  欲しい方『育児』『結婚』『恋愛』で
  お題自分で拾って行ってくださいぁ( ´艸`)ウヒッ


もヒトツ、お友達のちりんちゃんから
頂いたのでコレも、いっチョ行きますよ~!!

○自分を色にたとえると??

  黄色  ・・ちょっと変ってるから?

○自分を動物にたとえると??

  う~ん・・なんだろう?
  キツネザル?【映画:マダガスカルから】


○自分を好きなキャラにたとえると??

  サザエさん?そそっかしいトコとか。
  
○自分を食べ物にたとえると??

  梅干。大好きだから( ´艸`)スパッ

○自分を植物にたとえると??
 
  麦。雨にも負けず風にも負けず
  黄金に輝く畑は何だか逞しい感じがするので・・

○次にまわす人を色で例えると?

  う~ん・・ご自分で
  『ピンクのようなキュート』と思う方
  『青の様にクール』だと思う方
  『ブラウンの様にシック』と思う方
  どうぞ拾っていってくださいな( ̄m ̄* )ドゾドゾ

今までのテンプレートだとチョッと淋しげで
変えたいなぁ・・と思っていたので
チョッと時間掛けて(というか手間取って(;´▽`A``)
変えてみました、カスタマイズさせていただいて。
気になっていた3カラムで、ようやく納まり
なんとか気に入る形に(´Д`) =3ヤレヤレ
途中、訪れた方にはお見苦しい点もあったかと
思いますがコレからもどうぞ遊びに来てやってください♪
     ヨロペコm(_ _"m)m(m"_ _)mペコヨロ
久しぶりにバトン頂きましたよ(゚∀゚ *)
今回はタグふれ友の【ちりんちゃん】から♪
・・・って
私他にもどこかで貰って来損ねてる気が・・ハテ?(゚ペ*)


さて、行って見ましょうか( ̄m ̄* )レッツゴォ!

Q1:携帯の機種は何ですか?

   去年の2月に変えたauW21T

Q2:色は?

   オレンジ ( ェ)エ、ナニカ?

Q3:ストラップ付けてますか?

   携帯に付いていた、かなり便利な
   クリップ付のストラップ
   (可愛いのは愛息に喰われるので(´I ` ;))

Q4:本日の着信回数

   0回

Q5:本日の発信回数

   0回

Q6:電話派?メール派?

   メール!! 

Q7:待ち受けは何ですか?
    
   子供の画像(●^ 3^)ウホホッ

Q8:着信音は何ですか?

   アンパンマンの曲

Q9:メール着信音は何ですか?

   アンパンマンの曲

Q10:携帯に入っている着メロ、着うたは?

   アンパンマンばかりじゃないっすよ(;´▽`A``
   葉加瀬さんの【Etupirka】もアルよ 

Q11:バトンを回す人

   貰ってくれる人~挙手で拾っていってください♪
今日は日中も涼しく心地よく過ごせました(^-^*)
いつもとは違う公園でお友達と一緒に
とわは楽しそうでした=ε=( ≧▽≦)
夕方から雨だけど明日は晴れるかなぁ・・・

久しぶりに【ぽっけ】にアクセスUPサイト登録☆
ブログ専用なのですがモット色々な人に
ブログ見てほし~!(≧~≦)、な方におススメ!
ですが・・・もちろん利用は無料ですが
FC2IDを持っていない方はFC2IDの登録が必要です(´~`;)


ランキング参加中☆ウチもアクセスUPするワァ!!、な方ポチッとヨロシク♪
コチラも参加中☆人気blogランキング♪


