息子君さる午後から参観日で本日はお弁当弁当ぶたの早起きもなんとか板について来た(「!?」)のでキャラ弁で息子君さるのテンション更新(UP!)「!!」と頑張ってみました力こぶ まぁ…マリオ、ぢゃなくスーパーキノコってトコがまだまだ未熟なんですがチュッ 息子君さるは狙い通りテンション更新(UP!)上向きカーブ矢印上向きカーブ矢印上向きカーブ矢印【おかぁさん、すげぇ~八分音符】と喜んでくれたので良しです手(チョキ) さぁ、午後までに掃除済ませて参観にいかなくちゃ~あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)(娘ちゃん正面向きのひよこは夫君星座(さそり座)が見てますうっしっし
前日の寒さが嘘のような晴天の中、息子君さる晴れて一年生クラッカー…体調も無事なんともなさそうです雫(涙・汗) 朝からバタバタと家族で支度を済ませ、早目に出発ダッシュ 到着するとチラホラと人は来ていて、クラスを確認目2クラスだと思っていたら今年は3クラスびっくりあせあせ(飛び散る汗)多かった様子…おかげで仲良しさん達とは見事にバラバラ雫(涙・汗)当の本人はチョッと緊張、チョッとワクワク気味きらきらさるきらきら 陽気も良く体育館で行われた入学式も寒い思いをせずにすみ、娘ちゃん正面向きのひよこは夫君星座(さそり座)に抱っこされスヤスヤ正面向きのひよこ眠い(ZZZ…) 担任の先生は男の人おじいさん左矢印1こんなに老けてはないけどベテランの域を感じる先生でした)息子君さるも楽しげな先生につられてテンション更新(UP!)(笑)なんとか心配なく通えそうかな?てれてれ
春休みは退屈しないよう息子君さる&娘ちゃん正面向きのひよこを連れて散歩や買い物へダッシュダッシュダッシュ疲れた私ぶた雫(涙・汗) 息子君さるも疲れたのか早目の就寝…かと、思いきや夜中に目を覚まし【母さん、トイレ】で、連れていくと【なんか気持ち悪い見ざる】【えぇぶたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)】…トイレに座り込むこと20分ほど、見事にリバース循環矢印ま、布団でなかっただけ良しですが、その後も朝方少しリバース循環矢印熱をはかると微熱ぶた雫(涙・汗) 朝イチで休みの夫君星座(さそり座)に診察券を出してもらい9時には夫君付き添いで診察に… 娘ちゃん正面向きのひよこも珍しく朝方に目を覚まし(こちらは体調悪でなく普通にミルクで雫(涙・汗))寝れてない私… 息子君さる達が帰るまで娘ちゃん正面向きのひよこをおんぶしながら掃除、洗濯ぶた目がまわる時の記号昼前に病院から帰宅【胃腸風邪】らしく、点滴をしてきたそうな雫(涙・汗)薬も粉がダメな息子君を知っている先生なので錠剤を出してくれましたぶた光るハート 夜には食欲も戻り、なんとか明日の入学式は行ける…かなぁ雫(涙・汗)ホントにイベント事に弱い息子君雫(涙・汗)雫(涙・汗)ここにきて、これ…大丈夫かしら雫(涙・汗)雫(涙・汗)雫(涙・汗)
予約しておいた娘ちゃん正面向きのひよこのhibワクチンが入荷した頃なので、三種混合と合わせて接種するため掛かり付けの病院へ行ってきましたチュッ 息子君さるの日本脳炎の2回目も合わせて人差し指サイン ミルクを飲んでから1時間たつ頃眠くなる娘ちゃん正面向きのひよこにあわせ、病院へ到着病院空いていたので良かったですぶた雫(涙・汗) 診察時はニコニコの娘ちゃん正面向きのひよこさすがに針が腕にプスリと射されると【ウギャァ~正面向きのひよこあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)】…針太いもんなぶたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) けど、終えてシールを貼られるとコロッと泣き止み何もなかったように…スゴイわ正面向きのひよこきらきら強いなぁぶた雫(涙・汗)雫(涙・汗) 息子君さるはもちろん慣れた(?)もんでケロッとしてましたうっしっし また月末位に2回目を受けにいきます正面向きのひよこあせあせ(飛び散る汗)注射器(血)
早いです…息子君さるの卒園、入学準備とバタバタな毎日の中、娘ちゃん正面向きのひよこ5ヶ月になりましたぶたあせあせ(飛び散る汗) 離乳食開始なんだけど全く準備してない…息子君さるの時はキッチリ5ヶ月その日から10倍粥始めたのにぶたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) ま、今は無理に5ヶ月から「!!」って訳ぢゃないみたいなんでボチボチいきますぶたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) 娘ちゃん正面向きのひよこは、というと、寝返りも素早くなり腕も抜けるようにOK!只今、前に進もうとモガいております正面向きのひよこあせあせ(飛び散る汗) チャイルドシートでもベビーカーでもオンブ紐でも良く寝ます正面向きのひよこ眠い(ZZZ…) おいで八分音符と抱っこしてくれる人には誰でも手を出します(今のところ) 体重は先日、掛かり付けの病院で計ったら服を着た状態で7. 3キロ…順調にムチムチさんですぶたハート3(大きい&小さい) 息子君さるが大好きでゲームゲームのコントローラの攻略本を読んでいる隣に転がしておくと大人しく一緒に見てますさるノート2(開)正面向きのひよこ 来週はhibワクチン&三種混合注射器(血)予防接種も順調に済んでます手(チョキ) またヒトツキ、娘ちゃん正面向きのひよこ&息子君さるの色々な成長を見逃さぬよう楽しんで過ごせますようにきらきらぶたきらきら
昨日までの雨があがり、チョッと肌寒いけど無事に卒園式に行ってきましたぶた正面向きのひよこ星座(さそり座) 早めに支度したのに夫君星座(さそり座)のスーツが用意したものぢゃなかったり、娘ちゃん正面向きのひよこが出掛けにウンチっちしてくれたりとバタバタでしたが、なんとか間に合いましたぶたあせあせ(飛び散る汗) ゆずの曲に合わせて入場し、証書授与、歌や言葉の掛合い… ウルッと来る中、隣を見たら夫君星座(さそり座)がハンカチを目頭に当て、な、泣いてる「!?」びっくりぶたより先に「!?」(帰宅後聞いたらなんだか色々思い出して泣けたらしい雫(涙・汗)) ビデオビデオカメラを回す身としては泣いてる場合でもなくて… 式後の茶話会の最後に先生方一人一人と挨拶、握手をするなかでポロポロきちゃいました顔3(かなしいカオ) 良い先生方に出会えてホントに良かったてれてれこの保育園でホントに良かった、と心から想いました光るハート
泣きながらお迎えを待っていた三年前の春花見(さくら)いまやバスで行き帰ってくる息子君さる今日は帰りのバス最後だったので一番前の特等席に座らせていただいたようでご満悦のご帰宅でしたうっしっし 明日は卒園式です涙ぽろり年長になり私ぶたの妊娠、出産と多分息子君さるの思うような園最後の生活にはならなかったかもしれない…けど、出来る限りの想い出作りはしてこれたかなぁてれてれ 泣くこと絶対の私ぶたハンカチ・タオルの準備万端ですOK!あ、もちろんビデオビデオカメラOK!しっかり三年間の締めくくりの姿見てきたいと思いますチュー2
久しぶりに節々が痛い私ぶた雫(涙・汗)こりゃ熱が上がる前触れか…と、薬を飲もうにも一応授乳中の為悩むチュッ 体を温めて早めに布団に入るけど変わらず2時間毎に目が覚め(娘ちゃん正面向きのひよこは4時過ぎまでは熟睡眠い(ZZZ…))薬箱を覗いては悩み…やっぱり寝る…けど目が覚め、再度薬箱を覗き、葛根湯の液体タイプを一本飲んで寝るぶた眠い(ZZZ…) 朝になると少しは良くなった気がしたけど微妙な感じだったので、息子君さる&娘ちゃん正面向きのひよこを連れて掛かり付けの病院にいってきました病院で、少し咳の出る息子君さる、少し鼻水の出る娘ちゃん正面向きのひよこも一緒に診て貰いました人差し指サイン 1時間ちょい待った結果、みんな仲良く気管支炎らしく…それぞれに薬を頂き帰ってきましたぶたさる正面向きのひよこ私は授乳中と言うことを伝え、葛根湯と抗生物質を貰いました風邪薬 半日ほどで症状も良くなり一安心…暖かかったり寒かったりで体がついていけなかったみたいぶた雫(涙・汗)年もあるし体力的に落ちたんだろうなぁ雫(涙・汗)雫(涙・汗)雫(涙・汗) しかし昨夜、薬を飲めずにいた私ぶたに、 星座(さそり座)【栄養ドリンクのんだら?ぶた【無いんだよ…ヤクルトしか雫(涙・汗)星座(さそり座)【気休めに飲んどいたら?ぶた【…効くのは腹じゃないのか???】 (ってか、腹に効くのか「!?」薬ぢゃないしぶたあせあせ(飛び散る汗)) と、思いつつ、朦朧としている私ぶたはヤクルトを飲んでみた雫(涙・汗)…ま、お通じには良かったのかな?今思えば、なんてお気楽な夫婦なんだかな泣き笑い
保育園で取り入れているピアノの音に合わせて体を動かすリズムダンス今日はその集大成を見れる参観日(年長さん、のみなんです) 二日間の日程、1日目は娘ちゃん正面向きのひよこと二人で見てきましたが、遊戯室を音に合わせて所狭しと動き最後には布を三ツ編みし作った縄跳びで走りながら跳ぶさるなんだかショーを見ているようなスゴく拍手をおくりたくなる出来でしたおやゆびサイン2日目には夫君星座(さそり座)が休みを入れてくれ娘ちゃん正面向きのひよこを見ていてくれたのでビデオビデオカメラ撮れましたうっしっし 体だけぢゃなく心にも自信をつけ、ひとまわりもふたまわりも大きくなった息子君さる頼もしい限りですてれてれ
朝、最近のんびり寝ている娘ちゃん正面向きのひよこその隙に家事を済ませ、朝食も済ませ、ソロソロかな?と娘ちゃん正面向きのひよこを見に行くとご機嫌に布団を蹴飛ばし足跡あ~スピーカう~スピーカとニッコニコで待機きらきら正面向きのひよこきらきら 居間に連れていき、ミルクの前にオムツを換えようか…と娘ちゃん正面向きのひよこを見たら、う~んう~ん正面向きのひよこあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)と寝返る練習中。いつもの様に見守っていると、、、ゴロリくるり正面向きのひよこ目がまわる時の記号「!?」びっくり「!!」回った「!!」腕が抜けなくて、もがいてましたが、オシリを回転させ確かに返ったぁチュー2クラッカー夫君星座(さそり座)にメイルしたい衝動を押さえ(多分クールCOOL!に返事はないだろうからふっ)娘ちゃん正面向きのひよこを讃えてました拍手 ま、まだまだ未完成で、もがき、寝返ることの方が少ないですが、寝返ると足を蹴り前に進もうと…ぶた雫(涙・汗)もちろんまだ首も長いこと上げられないし、腕も突っ張れず、前に出せずなんで、顔面からゴンゴンとつまずくんですが泣き笑い この時期は、あっという間に成長を見せてくれるから日々見逃さないようにしたいなぁてれてれハート3(大きい&小さい)
風麻の追加接種注射器(血)から1ヶ月、本日は日本脳炎の一回目を済ませてきました、息子君さる ワクチンがなんたら…で接種しなくてもよいのかと思っていたら改良されたらしくぶた雫(涙・汗)しかも時期外すと自費だとかショッキング掛かり付けの近所の病院の予防接種担当の方に計画たてていただいての今回の接種注射器(血)なんとか自費にはならずに済みそうです困り 次回は今月末注射器(血)娘ちゃん正面向きのひよこのHibワクチンも入荷予定なので三種混合とあわせ、息子君さるも追加接種です注射器(血)注射器(血)注射器(血) なんだか春の陽気だったり冬のような寒さだったり…体調には気を付けておかなくちゃねぶたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
新作出ましたねぇうっしっし今回は【息子君さるの誕生日プレゼント】に半月遅れでしたがプレゼントとして予約、購入光るハート …しかし、ゲームソフトが今、我が家にはありすぎでクリアしてないものばかりふっ で、まずは息子君さるの一番のお気に入り【NEWスーパーマリオ・Wii】をコンプリート&クリアを目指して夫君星座(さそり座)と息子君さるが奮闘中勝ち誇り(しかし似た者同士…ケンカしながら進行さるVS(バーサス)星座(さそり座)私からしたら二人とも男らしくないのよねほえー) その間、私ぶたは【ポケモンレンジャー・光の軌跡】を黙々とクリア…スペシャルミッションで普段手に入れられないポケモンをゲット力こぶなのです勝ち誇り左矢印1一番奮闘してるかも「!?」 【トモダチコレクション】も地味ぃ~に住人を増やしつつ先日、友人に(離婚することもある人差し指サイン)と聞きチョイとドキドキドキドキしているハート離婚切り出されたらショックだなぁぶた雫(涙・汗)ハート2(われている) 秋にはまた新作でるだろうし、順に片付けてかなくちゃぶたあせあせ(飛び散る汗)…あ、もちろん育児、家事の合間にですようっしっし
クリスマスも誕生日もバレンタインのお返しさえも、いつも貰えない私ぶた けど…積もり積もった運(「!?」)がここに来てきましたぁ~スピーカぶたハート3(大きい&小さい) 夫君星座(さそり座)の会社で成績が良かったので個々に賞品が出る!とか目がハート で、DSiやPSPや商品券…等々の中から選べるから 【何がいい?】と、夫君星座(さそり座)は選択権を私ぶたにくれた光るハート 勿論、DSi「!!」二台あるとポケモン動かせるし(ポケモンかぁ~いチュッあせあせ(飛び散る汗))バトルも出来るし(やっぱりポケモンうっしっしハート3(大きい&小さい))…自分のが欲しかったので、スゴい嬉しいご褒美になりましたスパーク2(キラリマーク)目がハートスパーク2(キラリマーク) 大事に使おう光るハート…って早速、息子君さるがいぢってますが泣き笑い見ざる新シ物好き雫(涙・汗)
保健センターの方が1ヶ月の時に来て以来の測定…日に日に重くなる娘ちゃん正面向きのひよこの4ヶ月健診、楽しみに待ってましたチュー2ハート3(大きい&小さい) 受付開始時間より15分ほど遅れて到着…いや、余裕ぶっこいていたわけでもなくぶたあせあせ(飛び散る汗)ミルクを飲んでスグに眠くなる娘ちゃん正面向きのひよこのタイミングを見計らっての出発雫(涙・汗) が、着いたら私達ぶた正面向きのひよこが最後でしたあせあせ(飛び散る汗)30人近く居る中に混じり待つこと十数分砂時計2問診右矢印1待機(待つ待つ…ぶたあせあせ(飛び散る汗)右矢印1身体測定右矢印1内科の先生による検診右矢印1栄養士さんから離乳食開始についてのお話と母子手帳を返され…一番最後だったので私達が終わると次々に後片付けが開始される中、無事終了ぶた正面向きのひよこあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) 他の一人目ママさん達は栄養士さんとの個人相談で待機中…二人目の相談は希望、とのコトで娘ちゃん正面向きのひよこも眠そうだったので混み合うフロアを抜け、帰ってきましたチュッ(案の定、車で爆睡眠い(ZZZ…)正面向きのひよこ眠い(ZZZ…)よく、もちましたぶた雫(涙・汗)) で手(パー)娘ちゃん正面向きのひよこ、測定では身長は10cm程伸びて63.5cm上向きカーブ矢印上向きカーブ矢印上向きカーブ矢印体重は6.9kgに増えてましたうっしっし体重は思ったより軽く、7kgは越えている予想だったんですけどぶた雫(涙・汗)グラフ的には平均って感じでしたにこにこ 先生による検診では娘ちゃん正面向きのひよこ、眠気ピークで泣く泣く正面向きのひよこあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)横にされ聴診器をあてるのに寝返ろうと体を反らし、先生に【強いなぁびっくり寝返るのか「!?」】と驚かれましたぶたあせあせ(飛び散る汗)まだ寝返りませんが、それらしきポーズはとり始めていた娘ちゃん正面向きのひよこでしたが、今日は今まで以上のスゴい反り返りを見せてくれましたぶたあせあせ(飛び散る汗)余程嫌だったようです雫(涙・汗) ともあれ、何事もなく成長してくれているようで良かったOK!次は8ヶ月健診…かな?まずは忘れず予防接種を順々に受けなくちゃねチュッあせあせ(飛び散る汗)
最近、娘ちゃん正面向きのひよこのお世話にも余裕が出来たので車ではCDCD/DVD、家ではDVDCD/DVDで【嵐】漬けな私ぶたハート5(矢がささっている) 寝ても覚めても…って訳ぢゃないけど、フッとした時にも鼻歌で【嵐】ハート3(大きい&小さい)ぶたハート3(大きい&小さい)左矢印1 息子君さるもテレビテレビで観て嵐のファン(相葉ちゃんが大好き見ざる)…けど、鼻歌うたっていた私に さる【なんのうた?ぶた【嵐よぉハート3(大きい&小さい)さる雫(涙・汗)【どんだけ、嵐が好きやねん雫(涙・汗)雫(涙・汗)雫(涙・汗)ぶたあせあせ(飛び散る汗)【いいぢゃないかぁあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)さる【家族が一番だよ人差し指サインぶたあせあせ(飛び散る汗)【…雫(涙・汗)雫(涙・汗)雫(涙・汗)(家族と比べるのか「!?」)】 別次元なんですが、ま、今は鼻歌ぐらいにしときましょうかチュッいつかはライブ行きたいなぁぶたハート3(大きい&小さい)左矢印1遠い目(苦笑) (ThanksYou GAKKYチュー2ハート3(大きい&小さい)
